2014年1月20日月曜日

佐久へ帰って来ました

年末から実家の三重や横浜、八丈島、東京と休みを堪能して約20日ぶりに佐久へ帰って来ました。

帰る前日に浄化槽の点検に来た業者から水が漏れてるみたいだよと連絡があり、焦って帰ってきたらトイレのタンクが凍って栓が開けっ放しになっていたみたいです。

次回は恐ろしい請求が来そうです。

畑は雪に覆われ真っ白!

年末にタマネギにベタ掛けをしていったのですが、寒さで凍り付いていました。なんとなく苗もしおれてる感じ。
春まで頑張って生き延びてくれと祈りました。

モミガラ堆肥は相変わらず発酵してないですね。試験的に米ぬかを一部に追加してみました。
もうこの寒さでは発酵は難しいかな。
春になったら再挑戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿